イベント

書いた人:編集部

3月2日㊏(雨でも)今年もやります!「はんのーとマルシェ2024」

3月2日㊏(雨でも)今年もやります!
「はんのーとマルシェ2024」

飯能エリアの魅力的なお店やクリエイターなどを紹介している、ローカルメディア『はんのーと』。

その集大成として開催される年に一度の「はんのーとマルシェ」、今年も開催いたします! 日程は、3月2日(土)。会場は前回と同じ西武鉄道さんの短絡線用地です。

出店者は『はんのーと』で取材させていただいた飲食店やお店を中心に、所沢市や横瀬町のお店を加えた約30店舗。飯能の魅力が一堂に集まるイベントです。

クラフト・雑貨・アパレル etc.

飲食 etc.

会場へのアクセス

「飯能駅」北口から(オレンジルート)

  1. 西武池袋線「飯能駅」の改札を出て左、北口方面へ。
  2. 信号のない横断歩道を渡り「埼玉りそな銀行」方面へ。
  3. 「餃子の満洲」を背に「埼玉りそな銀行」の手前を右折します。
  4. そのままひたすら直進。途中右手に「セブンイレブン」「ゲオ」があります。
  5. 西武池袋線の踏切を渡れば、もうすこしです。
  6. 左手に「梅そば(休業中)」が見えたら、会場入り口が見えるはずです。

「東飯能駅」西口から(青ルート)

  1. 西武池袋線・JR八高線「東飯能駅」の改札を出て右、西口方面へ。
  2. ファミリーマートの前をロータリー左手方面へ。
  3. 「飯能郵便局」方面へ進みます。
  4. 「ゲオ」が見えたら、左折します。
  5. オレンジルートの5.に合流して、あとは同じです。

※来場者用の駐車場はありません(駐輪場はあります)。公共交通機関をご利用ください。

また、2024年2月23日(金・祝)から3月3日(日)までの期間「はんのう Yellow Week 〜早春の飯能をめぐる10日間〜」も開催!

期間中、飯能各地でイベントがあり、豪華景品が当たるスタンプラリーや、シェアモビリティ「Luup」も設置されますので、あわせてお楽しみください!

イベント概要

日時
2024年3月2日(土)10:00〜15:00
会場
西武鉄道社有地(飯能市川寺)
飯能駅北口から徒歩約8分
東飯能駅西口から徒歩約7分
主催
西武鉄道株式会社
株式会社Akinai
協力
株式会社マルナカ
JAいるま野 飯能支店
文化新聞株式会社

アクセス

※梅そばさん(休業中)を目標にお越しください。

この記事のタグ

記事を書いた人:
編集部

飯能銀座商店街のどこかにいます。