たべる

書いた人:かぼちゃ

2022.09.14

必ず再訪したくなる! 隠れ家「レストランホットポット」

必ず再訪したくなる!
隠れ家「レストランホットポット」

阿須運動公園のすぐそばに、ひっそりたたずむレストランホットポットさん。趣きあふれる店構えに、思わず心が踊ります。

30年以上の歴史を持つこのお店は、東京で修行したご主人と奥さまがご夫婦で営むレストラン。ご夫婦のあたたかさが伝わる、誰もがホッと落ち着ける空間です。

1,100円のセットがいちおし!

好きな定食に、チーズケーキと飲みものがつくセットがおすすめです。

なかでも、私が特におすすめしたいのは「チキンテリソース」。パリッとした皮に甘じょっぱいテリソースが絶品なんです。これはぜひ味わっていただきたい!

チーズケーキは、半解凍で出てきます。食後にカフェラテと一緒にいただいて、お腹も心も満たされる。これが私のお決まりのコースです。

30年続く、お店のあゆみ

東飯能のお店から、キッチンカーでの販売も経て現在に至るまで、30年以上ご夫婦でお店を切り盛りされています。

今のカントリーな雰囲気は「イギリスの納屋」がテーマなのだとか。

「新しいものより、あるものをよくしていきたい」そんな想いから、ご主人がDIYしたり、骨董品を長く愛用されているそうです。不思議と落ち着くのは「人がつくり、つなぐ」あたたかさがあるからかもしれません。

ほっとする時間を、ここで

パスタ、ピザ、ハンバーグに雑炊まで。どんな気分の人も包み込み、美味しいごはんと空間で幸せにしてくれます。また行きたい!と思うのは、細やかな心遣い、小さなこだわりが散りばめられているから。

私の飯能ライフに欠かすことのできないホットポットさん。一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

写真:赤井恒平

関連情報

店名
レストランホットポット
所在地
飯能市阿須891-24
TEL
042-972-7248
営業時間
ランチ 11:00〜15:00
ティータイム 14:00〜16:30
ディナー(土曜のみ)17:30〜20:00
定休日
月曜日
駐車場
あり(4台)

アクセス

この記事のタグ

記事を書いた人:
かぼちゃ

飯能在住の大学4年生。
食べることとチアダンスが好き。
人生ではじめて、ライターに挑戦中です!

関連記事/おすすめ記事