たべる

書いた人:尾内 あゆみ

2022.05.10

川と緑が広がる絶景テラス席 カフェ&ベーカリーあがのん

川と緑が広がる絶景テラス席
カフェ&ベーカリーあがのん

飯能市街から秩父方面へ国道299号をドライブ。武蔵横手駅を過ぎて、東吾野エリアに差しかかると目に入るのが「カフェ&ベーカリー あがのん」の看板。

駐車場はお店の裏手。2か所に分かれていて、7台ほどの車が停まります。国道側からも駐車場側からも店内に入ることができます。

店内へ入ると並んでいるのが、焼きたてのパン。さまざまな具材を挟んで食べるコッペパンやクロワッサンが人気で、テイクアウトもOKです。

オーナーは、東吾野エリアに住んで20年以上という小菅浩美さん。看板犬のプーロくんと一緒にお店を切り盛りしています。

飲食とはまったく関係のない仕事をしていたそうですが、いつか自分の店を持ちたい、お散歩がてら地域の方々が集まる場所をつくりたい、と10年ほど前に「あがのん」をオープンしました。

「あがのん」のウリは、目の前の高麗川と緑が広がるテラス席と、パンと同じくらいの人気を集める日替わりランチです。

この日のランチは、旬のタケノコをふんだんに使ったメニュー。ご近所からいただく食材もたくさん登場するそうです。

テラス席はペットOKなので、ワンちゃんたちが集まることも。テラスでのんびりいただく旬のランチは、お腹も心も満たしてくれます。

関連情報

店名
カフェ&ベーカリー あがのん
所在地
飯能市白子390-7
TEL
042-978-8088
営業時間
11:00〜18:00
定休日
水・木曜日
お支払い
現金・PayPay
席数
店内10席・テラス12席
駐車場
あり(7台)
HP
https://www.cafebakeryaganon.com/

アクセス

この記事のタグ

記事を書いた人:
尾内 あゆみ

飯能在住30年以上。埼玉西部エリアの取材を約20年続けています。地域の方とコミュニケーションをとるのが大好き!

どんどんつながって、地域を盛り上げていきたいと思います。

  • CATVウーマン
  • 狭山茶Lover
  • 地域密着系YouTuber

関連記事/おすすめ記事