たべる

2021.07.28

川のほとりの会席料理・和膳「清河園・蜻蛉亭」

川のほとりの会席料理・和膳
「清河園・蜻蛉亭」

飯能には上流が名栗川、下流に行くにつれ入間川になる川が流れていて、その川を活かした生活があり、ロケーションを活かしたお店があります。

大正2年創業の「清河園・蜻蛉亭」は広い窓から四季折々の名栗川を眺めながら、季節の料理が味わえる会席料理屋さん。

お酒といっしょに食事するのも最高、一品ずつ味わってゆったりランチするのもおすすめです。

久しぶりに会う友人や、目上の方、家族や親戚と川のほとりで涼を楽しむ。大人の夏の過ごし方に取り入れたいお店です。

関連情報

店名
清河園・蜻蛉亭
営業時間
11:30~15:00(L.O. 14:00)
17:00~22:00(最終入店19:30 L.O. 20:00)
所在地
飯能市稲荷町23-23
電話
042-973-2311
Web
http://www.seikaen-tonbotei.jp/

アクセス

この記事のタグ

記事を書いた人:
渡邉 優太

ユニバーサルデザインに関心を持ち、大学では工業デザイン、人間工学を学ぶ。卒業後〈ザ・コンランショップ〉に入社。植物やガーデンファーニチャーの担当に。その後、いくつかの仕事を経て独立。飯能市に『REFACTORY antiques』をOPEN。国内外で買い付けた古い家具を修理して販売し、個人宅のリフォーム、店舗の空間演出も手がける。

  • REFACTORY antiques 店主