たべる

2021.08.17

名栗を味わえる優しいベーグル、ロータスベーグル

名栗を味わえる優しいベーグル、
ロータスベーグル

名栗エリアにまた素敵なお店ができました。

名前はロータスベーグル。店主の市ノ瀬さんは名栗村で生まれ育ち、大人になって名栗を離れ、家族ができ、この名栗に戻ってベーグルショップを始めました。

店名は、この素晴らしい自然環境をたくさんの人や子どもたち、友人知人に知ってもらい、ベーグルを通じて楽しみながら名栗を体感してもらうために、この地域で元気に育つ息子の名前を拝借して名付けたそうです。

ベーグルは、もちもちでフワッとした食感が特徴で、地域の子どもたちから近所のお年寄りまで、誰でも食べやすいように仕上げられています。天然酵母と国産小麦を使ったシンプルな「名栗プレーン」「塩バター」をはじめ、「狭山茶大納言」「いちじくくるみ」など、この地域で採れた新鮮な食材を合わせ、名栗で生まれ育った市ノ瀬さんだからこそ、つくることができる“名栗”を味わえるベーグルになっています。

関連情報

店名
Lotus Bagel(ロータスベーグル)
電話番号
0429-78-6839
営業時間
木・金・土 11:00-16:00(売り切れ次第終了)
Instagram
@lotus_bagel

アクセス

この記事のタグ

記事を書いた人:
赤井 恒平

飯能生まれ。AKAI FactoryやBookmarkを手がけたリノベーションの第一人者。地域や人をつなぐ「橋をかける仕事」をしています。

  • AKAI Factory 代表
  • 「まちなかリノベ賞」最優秀賞